自家製チャーシュー

肉が好きです

社会人8年目

2009年に入社した皆様ついに8年目ですってよ。
大卒組はいよいよ30歳ですね!
三十路ボンバイエだね!!

(三十路ボンバイエとはケツメイシのアルバム、ケツノポリス4に収録されている曲です)
三十路ボンバイエ

三十路ボンバイエ


就職して7年目8年目がどの位置にいるかはそれぞれの業種によって異なると思いますが、わたしの業界はお局です。そう。OTSUBONE。
正直自分がそんな立ち位置になるまでこの仕事してると思いませんでした。就職した当初は27歳ぐらいで退職してる予定だったし。
30歳になる前に子供1人産んでる予定だったのにな~~。そもそも子供どころか結婚してなきゃ彼氏もいないしね。わたしの1番キレイなところは戸籍って胸を張って言えるぐらい傷ひとつついてないよ。そう。戸籍なら。

今年度は職場のスタッフの入れ替えが激しくなりそうなので、それに飲み込まれないように自分を確かに持って生きていきたいです。
自分が変わらなくても、まわりがどんどん変化していくから大変だな~
あと仕事とは一切関係ないけど、来月からKAT-TUNが充電期間に入っちゃうからその期間中に結婚したいしあわよくば子供が欲しい。
まあ結婚どころか彼氏いないんですけどね!
(このネタで笑ってもらえるの30歳までらしいので30歳になったらすっぱりやめます)

去年転職したくてこの時期試験勉強してたんですけど、今年は受験しないかなぁ。今年が最後なのはわかってるけど、精神的にキツくて試験勉強期間中世の中全てが敵に見えてたし。今年は別な試験受けようとしたら、祖母の初盆で休み取らないといけなくって受験すら出来ないwwwドンマイだなわたし。