自家製チャーシュー

肉が好きです

婚活パーティー行ってきた

というわけで行ってきました。
今年で三十路になるけど、結婚相手もいなきゃ彼氏もいない。
さすがにこれじゃマズいかなぁと思い、職場の先輩と一緒に行ってきました。

最初自己紹介って書くんですね(そんなことも知らない)
最終学歴身長年収欄があって「こんなものまで書かなきゃいけないのか」とカルチャーショックを受けつつ書きました。年収は書かなかったけど。最終学歴書きたくなかったけど、書かないとちょっと何か違う気がしたので書きました。
あと書くのに困ったのが「趣味特技」と「付き合ったら何がしたいか」。趣味らしい趣味がないから書けないし料理はお菓子作り以外ならクックパッド駆使して出来るけど、趣味ではないしなぁ~と思って最終的に旅行って書きました。多分不正解。付き合ったら何がしたいかなんて急に言われても困るから特になしって書きました。これはもっと不正解。

わたしが行った婚活パーティーは自己紹介シートを元にして2分間のお話を男性出席者1人ずつにしていきました(男性も記入済)

めっちゃ疲れる!!

そりゃあそうだわな。同じ話を何度もしなきゃいけないから疲れるわな。
なので人としてあまり良くはないけど、相手の自己紹介シートの年収身長学歴見てちょっとなぁって思ったらひたすらテキトーにしてました(だって自分の年収の半分は嫌だし出来れば専門卒以上がいいし自分より背が低すぎる人は男性として魅力を感じない)。でもわたしのところでテキトーにしてた人もいるだろうからお互い様だね!そういうことだね!

そのあと印象がよかった番号を書いて食事タイム。食事中にスタッフさんがまわってきて自分に好意を持ってる人がいたら紙で教えてくれてました。一緒に行った先輩は気さくで美人で面白いから何人もからチェック入れられてたよ!わたしはなかったけどな!

最終的にカップル?的なものになって帰ってきたんだけど(たまたまわたしが3番目に書いてた人が興味持ってくれた)、すでにラインが面倒で仕方ない。仕事の繁忙期が相まって返すテンションにならない。

自分の自己紹介シートを振り返ったんだけど、大卒一人暮らし(転勤あり)趣味は旅行(年に2~3回は行く←現場含めると本当はもっと行ってる)爪はネイルされてるしで顔やスタイルを差し置いても、家庭的にはうつらないよなぁって思った。次婚活パーティー行く機会があったら趣味は料理って書こうと思います。

あともともと好きな人がいるのに婚活パーティー行ったのは間違いだった。なおさら好きになって会いたくなるだけだった。今月わたしがKAT-TUN大阪行くから翌日ご飯食べ行けたらいいなぁ~。会いたいなぁ~。