読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自家製チャーシュー

肉が好きです

わたしが横尾担に転がり落ちた話

 
現在28歳です。
横尾担として生活し始めて1年3ヵ月程です。
 
わたしは小学生の頃の「KinKi Kidsだったら誰が好き~??」以来ジャニーズをほぼ通らなかった女です。
(ちなみに剛くん派でした)
そんなわたしが転がり落ちたのはいくつかの要因がありました
 
 
 
①大学時代の友達がジャニヲタだらけだった
 
大学時代はわたし含めて5人で行動することが多かったのですが、
友人A→元桐山担(2009年ぐらいまで)
友人B→宮田担(2008年~)
友人C→嵐担(誰かはわからず。2010年ぐらいまで)
友人D→元北山担(去年ぐらいまで。1年ぐらい)
というように時期はバラバラといえども、わたし以外見事にジャニヲタwww
大学4年間傍にジャニヲタがいる環境で生活してたんですが、当時は一切ハマらず。
「この環境にいてジャニヲタにならないほうが不思議だわ!!」とよく突っ込まれていましたが確かにそうだなって今なら思います。
 
 
②友人Dのステマがすごかった
 
2013年夏友人Dが急にキスマイにはまりました。
友人一同はわたし以外関西在住なので、あれが見れないこれが見れないがともかく多かったんです。
Dは自分がハマったものに対してお金も時間も惜しまないタイプの人間でして、あれも見れないこれも見れないがすごく嫌だったそうです。
そこで白羽の矢がたったのがわたし。
わたしが住んでるところはキスマイが出てる番組がほぼ全部放送されていたらしくわざわざWikipediaで調べた彼女から録画依頼をされました。
ちなみにわたしが1番最初に録画したのがこちら
 
f:id:sayachuun:20150308224852j:plain
 
当時の感想→「この人IKKOに弄ばれてるwwwウケるwww」
 
もしツア以外にもキスブサ、Fake、裁判長の録画してました。
一応頼まれものなのでちゃんと録画されていないのはマズイので録画してたのを毎回チェックしてました。それを何回か繰り返すことによって気付いたらキスマイ全員の顔と名前を覚えてました。
Dがキスマイにハマる前顔と名前が一致してたの藤ヶ谷くんだけでした。仕事柄ね。
 
 
③元彼と誕生日血液型等共通点が多かった
 
いつからかははっきり覚えていませんが、録画を繰り返し見ているうちにリアタイするようになりました。
もともと顔が濃い目な人が好きなので「せんちゃんいいよ!!濃いよ!!」と友人一同からオススメされていたのですが、どうも別な人が気になる。
黒髪で長身でアホみたいに細い。おまけに緑のニットが似合う!
そうです。横尾さんです。
このビジュ大好きです。
 
f:id:sayachuun:20150308230218j:plain
 
そっからというものWikipediaやれまとめやれ色々読みあさったのを今でも忘れません。
中でも衝撃的だったのが、わたしが20歳の頃付き合ってた人と誕生日血液型同じ!!末っ子!!しかもその元彼のあだ名オレンジwww(オレンジのダウンジャケットを着てたから。まあまあ似合ってる)おまけにわたしと誕生日ちょうど半年差じゃん!!高まるッ!!
どうでもいい話ですけど、わたしは20歳の頃が1番モテ期だったと信じてるんですが関わり合う男の人が全員5月16日生まれでした。
 
濃いめの顔立ちより、不健康なぐらい細身で黒髪の人の方がもともと好きですし、横尾さんの言動は何だか見逃したらいけない気がするし、元カレとなんだか共通点があるし…って色々考えてる間に横尾渉という沼に転がり落ちてました。
 
 
 
以上がわたしが横尾担に転がり落ちた話です。
大学時代の友人達でわたしが横尾担してるのを知ってるのはBとDです。あとの2人にはまだ話していないので次回会ったときに伝えたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが、Jr.だとSnow Man(主に阿部ちゃんとなべしょ)を愛でてるんですが、なべしょは元カレが誕生日血液型兄弟構成が同じで阿部ちゃんは初恋の相手と同じ名字誕生日が1日違いという不思議な共通点を抱えています。阿部ちゃんもなべしょもそんなこと関係なしに愛でてますが。